【重要】Fプレイスホールのガイドライン(8/1改定)

2020/07/31

Fプレイスホールのガイドラインについて(8月1日付改定)

新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、Fプレイスホールの使用に際しては、以下の条件をご確認いただき、遵守するようお願いします。
 なお、使用前に「新型コロナウイルス感染症防止のためのFプレイスホール使用チェックリスト」の提出が必要になります。
※Fプレイス貸室の使用チェックリストとは異なりますので、お間違えのないようお願いします。
※Fプレイスホールのガイドラインおよび使用チェックリストはPDFをダウンロードできます。

◆利用人数の制限
Fプレイスホールおよび控室として予約が可能な諸室の使用可能人数については、「感染防止期間中の定員」のとおりとさせて頂きます。

【Fプレイスホール】
観客人数71名まで(主催者スタッフや出演者を除く)
舞台上13名まで(最大人数)
※ただし仮設椅子増設の場合や舞台上の仕様によっては13名以下になります。
【楽屋】人と人との間隔を確保して6名まで
【多目的室2】6名まで
【301会議室】9名まで
【302会議室】13名まで
【303会議室】9名まで
【304会議室】27名まで
【和室】15名まで
【保育室】10名まで

◆ホール利用条件
・大声での発声、歌唱や声援を伴うイベントは不可
・マスクを着用できない楽器の演奏は不可
・ダンス、運動など動きのある利用は(※1)
・ピアノ演奏は
・映画上映会、講演会、勉強会などは
※1 感染対策に留意した使用になります。詳しくは舞台スタッフにお聞きください。

(1)観客席の座席と座席の間は、前後左右で間隔を空けるよう予め設定しています。(※2)
(2)観客の入退場時には十分な間隔を取るようにしてください。
(3)開演前や休憩中などの時間に、ホワイエで密集、密接な集団ができないよう案内、誘導をしてください。
(4)休憩中のトイレは特に混雑します。2m程度(最低でも1m以上)の間隔を保って並ぶようにお声がけください。
※2 感染対策に留意した座席シミュレーションになります。詳しくは舞台スタッフにお聞きください。
 

◆施設利用上遵守していただくこと
(1)来場者全員(主催者スタッフ、出演者、観客等を含む、すべての利用者。以下同様)のマスク着用を徹底してください。マスクをお持ちでない方に対しては、入場をお断りいただく可能性があります。
(2)来場者全員が、手指消毒、こまめな手洗いを行ってください。
   ※消毒液は主催者用、来場者用と施設が用意します。
(3)来場者全員の体調を把握し、以下の場合入場等させないでください。
  ・37.5度以上(または平熱比1度超過)の発熱がある。
  ・息苦しさ、強いだるさ、咳、頭痛などの症状がある。
  ・過去2週間以内に感染が拡大している国や地域への訪問歴がある。
(4)万が一コロナウイルス患者が発生した場合に備え、入場者名簿を作成するなど、入場者全員の連絡先を把握してください。
   ※名簿に記載してもらう事項(最低限必要な項目)
   ①氏名、②電話番号、③住所(市町村名のみ)
(5)人との間隔は2m程度(最低でも1m以上)を確保してください。
(6)ホール使用中、換気を行うために適宜休憩時間を入れてください。
(7)来場者への資料の配布等は、マスク、手袋を着用してください。
(8)大声での発声、歌唱や声援をともなう催し等はご遠慮ください。
(9)マスクを着用できない楽器の演奏等はご遠慮ください。
(10)舞台上でのプレゼント差し入れは、控えるようお願いします。
(11)受付時に渡す消毒液を用い、使用後に楽屋や人の手が触れるところを中心に使用者自身で消毒してください。(消毒は、使用時間内で行う。)
(12)催し物等の終了後は、来場者に速やかに退場をするように案内し、主催者も館内に留まらず、速やかに退館してください。
 

◆その他
今後の感染状況に応じた国や県の動向に基づき、内容を見直す場合があります。
※使用に関して、ご不明な点は舞台スタッフにご相談ください。

PAGE TOP