MOS Eラーニング講座

2019/10/20

*申し込み受け付けは終了しました*
MOS E-ラーニング講座


MOSとは
MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)とは、ExcelやWordなどのマイクロソフトオフィス製品の利用スキルを証明できる資格です。
MOS
企業の生産性に与えるMOSの影響
米国サーティポート社とユタ大学が、世界のさまざまな企業で働く従業員を対象に、生産性に与えるMOSの影響を検証しました。調査の結果、MOSを取得した従業員や学生は、マイクロソフトオフィスのスキルが高まることにより、仕事や作業の効率が上がることがわかりました。
(MOS公式サイトから引用。https://mos.odyssey-com.co.jp/about/


テキスト代のみの負担で受講料無料。この機会にMOSにチャレンジしませんか?
Eラーニングで反復学習を行うことにより学力を身につけ、2回のスクーリングに参加していただき、合格ポイントを学びます。

Eラーニングだから、スマホがあればいつでも、どこでも学べます。 テキストと問題集を繰り返し反復学習し、スクーリングに参加することによって、実力が養えます。



講座内容

対象 藤沢市に在住・在勤・在学の方で、PC, スマートフォン、
タブレットいずれかをお持ちの方
定員 15名 ※希望者多数の場合は抽選となります
受講料 無料(テキスト代600円をご負担ください)※※
送付教材 攻略問題集
申込 Fプレイス 藤沢市労働会館ホームページ専用フォームより
お申し込みください※※※
申込締切 11月7日(木)
当選発表 11月8日(金)
※当選した方は11月18日(月)までにテキスト代600円(税込み)をFプレイスまで納めていただき、受講が確定します。
※※原則としてノートPCをご持参頂きますが、ノートPCを持っていない方、またはMicrosoft Officeのバージョンが2013、2016以外の方(2019,365も同様にご使用になれません)には、
受講者負担(12,000円)でノートPCを貸し出します。(ノートPCはスクーリング2回分を一括でレンタルする都合上、ノートPC貸し出しの場合には必ず2回分の12,000円をご負担頂きます。ご承知おきくださいますようよろしくお願いいたします。)
※※※お申込みいただきましたら、お申込み受付確認のメールを送信し、該当PCを所持しているかの確認を行います。
抽選を行う関係から、お申込み受付確認のメールに対し、ご返信いただき応募抽選対象とさせて頂きます。何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


スケジュール
11月7日 申込締切
11月8日 当選発表
11月18日 テキスト代支払締切
11月25日 テキスト発送
11月下旬 受講開始
12月3日(火) スクーリング1回目
場所:労働会館 304会議室
13:30~16:30
1月21日(火) スクーリング2回目
場所:労働会館 304会議室
13:30~16:30
5月下旬 受講期間終了(受講証記載の受講手続き終了日から6か月後)
※スクーリングではEラーニングで学んだ内容を強化、合格ポイントをお伝えします。

注意事項:
1.    Eラーニングの使い方については抽選後、別途、開催案内と一緒に当選者にお送りいたします。また、問い合わせ窓口がございます。
2.    MOSの試験申込はご自身で行ってください。試験は随時受験できます。下記のURLをご参照ください。
MOS公式サイト・受検するにはURL:https://mos.odyssey-com.co.jp/exam/ 
3.スクーリングにお越しの際、Fプレイスの駐車場は数に限りがございますので、出来るだけ公共交通機関でお越しください。お車でお越しの場合は、駐車料金が一部かかります。

リンクバナー

  • 藤沢市 藤沢公民館・労働会館等複合施設 Fプレイス
  • 公共施設予約システム
 

藤沢市労働会館

  • 〒251-0053
    神奈川県藤沢市本町1丁目12-17
    Fプレイス内

  • 開館時間 8:30~22:00
    休館日 毎月第3月曜日
  • アクセス

お問い合わせ

  • 総合お問い合わせ
    (Fプレイス総合案内)

    TEL:0466-26-7811

  • 施設利用に関するお問い合わせ

    メール窓口

PAGE TOP